メイン/サブLv:80記念にグラーシアへ

クエスト名:創世を謳う幻創の造神
デウスエスカ・グラーシア、メインクラスとサブクラスの両方がLv80で受注できる強化版デウスエスカ・ゼフィロスみたいなもの

今更ながらようやくメインのGuとサブのRaがカンストしたので、練習がてらチムメンと2人でグラーシアへ行ってきた!(思いつきで行っただけだったのでSS撮れてません、申し訳ないorz)

お互い条件は満たしていたものの装備がいまいち整っていないということで野良は断念、、、という感じだったので今回は練習。

当初はとにかく火力が高いイメージだったのでワンパン覚悟だったのですが、マリネ(打射法防御+100、PP+5)で防御をドリンクでHPを底上げしたら割りと耐えられるレベル。

だがしかし、問題発生!圧倒的火力不足orz
蛇頭を全て壊した後のDPSチェックで敗北。なんか凄そうな光弾が蛇頭から放たれてドーン。
思わず「はじめてみたわww」と笑ってしまったwww
まあ、2人という時点でお察しだったけどね

コツを掴んだのか残りのDPSは問題なく成功!
時間をかけてなんとか床ペロ無しで最終局面(Eトラ)までいったものの問題はやはりここから、、、
蛇頭の猛攻に耐え切れずに床ペロからのEトラがタイムアウト!

2人でクリアは厳しいと分かってはいたものの悔しい!(だが、それでいい
なんとなく手ごたえはあったので装備整えてしっかり4人でいけば倒せそう。

とりあえず今回の目的だった練習にはなったので良し。
早く装備を整えて野良で参加したいものですなぁ。

装備面に関しては、現状不足しているのが武器とリアユニット。
武器はもうすぐ来る報酬期間に向けて素材を調達済みなのでいいとして、問題はリアユニット。
落ちない、とにかく落ちなくてツラミ。早くリアだけサイキとかいう意味不明な状態を抜け出したい。
ちなみに武器のほうは7スロで射撃200台を予定してるので作成したら記事に書きます。

とまあ愚痴だけいっても仕方ないので今回はこの辺で、読んでいただいてありがとうございましたー!
チーム加入希望者も大歓迎中なのでそちらもよかったらどうぞ。
(詳細はコメントまたはリーダーモミジまで

画像はwikiより引用
http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%87%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2