[PSO2]森周回初週お疲れ様です。

どうもこんにちは、renoです。

水曜日の11時がすぎたところで今週もメンテに突入しました。
みなさん、幻惑の森周回のほうはいかがでしょうか?
私は、久々のまるぐるが楽しすぎて気が付いたらメンテ直前までやっちゃってましたね~(笑

というわけで、今回は結果報告だったり今週まわってみての感想等を書いていきます。

とりあえず、めぼしいドロップはこんな感じ。

・[☆14]ダブセ/クヴェレスカーレット
・[☆12]レッグ/タッグボード
・[☆13]ウォンド/ジュティスクレール
・[☆13]弓/ジュティスフレーシュ
・[☆13]デュアル/ジュティスレプシオン
・[☆13]ワイヤー/ジュティスクリス
・[☆13]その他/魔物、イヴリダシリーズ

(メンテ後にメモなしで書いてるのでジュティスシリーズは曖昧かも…w)

初☆14をゲットできたのと、ボード系がおちてくれたのが大きいですねー!


しかも運よく、ボード系は新追加のタッグボード!

ウェラボはリリチをぐるぐるしたときに3つぐらい入手したので、
あとはハングボードでコンプリートですね。

しかし、本命はなんといっても”エターナルサイコドライブ”なので、
まだまだ周回は必要そうですね~。

やっぱり、オンラインゲームはこういうレア堀がたまらなく楽しいですね。

途中でスペシャルアイテムの虹が4つもたまる場面があってわくわくがMAXでした。

(上級鑑定をこんなにまとめたのは初めてかも?)

さてさて、攻略面の話です。
みなさんは苦手なエネミーってどいつですかね?

やたらとHPの高いゴーレム?
ビッグクランチや有象無象の滅多切りで事故が怖いルーサー?

いえいえ、あいつですよね…


>> フレイムディアモス <<

動きが激しく、火力とHPが多い上に複数対まとめて出現する非常に厄介なやつですよ。
まだアークスが動きに慣れていないときは、散々荒らされたことでしょう…

こいつを如何に安定して倒すかという話なんですが、結論やっぱりフリーズですね。
どうやら翼に炎を纏った覚醒モード中にはフリーズによる特殊ダウンが入るとのことで。

(こっから少し余談)
Foで回ることが多いのでこれはやるしかない!!

ということで、DODOと戦闘。

今回のお目当てはサイコウォンドです。
”究極の災い”というウェポノイド潜在がめちゃくちゃ強く、
Lv.3ではなんと状態異常発生率50%上昇が付くそうで。

久々の旧武器強化ということで少し緊張…
素晴らしく運がないらしい。

まさかのグラインダー1000個使い切る事故まで発生。
このお方、+9から+4まで一気に叩き落すことがざらにあり、グラインダービッグバン!

(やはり旧武器は恐ろしい…)

とまあ、そんな事故を乗り越えながら、
災いLv.3とテクカスで状態異常+15%を付与したバータで滅多打ち!!

なにこれ強い!!

凍結ダウン中のフリーズ付与が容易になり、ダウンの上書き延長祭り。

そこそこ火力のあるレイドなら、
「覚醒入ってからずっとダウンでそのまま討伐!」なんてこともしばしば。

これはお金かけた甲斐があったってもんですね。

その後、Fo以外のクラスでもちょくちょく回っていたんですけど、
連続フリーズ要員がいないディアモス戦は基本的に地獄絵図。

個人的にフリーズは幻惑の森を回るには欠かせない存在です。

雑な感じだったけど、攻略はこんなところで。
あとは、タガミにあったりMr.ボワンでワンチャンス感じたりといろいろありましたね。

ただ回るだけでも楽しいクエストになっているのでまだの方はメンテ明けにでも是非にー。
☆14のわくわく感はたまりませんぞ。