[PSO2]ようやくディア因子をゲット。。。

どうも、renoです。

残り一週間となったアルチリニューアルブーストですが、
みなさん進捗のほうがいかがでしょうかー?

私はようやく、ようやく!ディアを一本+35にすることができましたぁ!!
『S3:猛威の奮激』が非常に魅力的なので是非欲しかったんですよ。

被ダメさえしなければ威力やPP効率、その他色々な能力が向上するという優れもの!
(詳しくはwiki等をご参照ください。)

これを拾ったアーレス-NTに付けて能力を仮付けしたものがこちら。

(S級渡しで事故って、ステがソールの上という悲しみ)

強敵と戦いながら被弾しなければ威力倍率(4%/3%/4%)の構成。
さらに、ヘリクスのPBを使った後(4%)でPBゲージがMAX(13%)ならもっと高火力!!

はい、これはもう「ダウンしたボスをフルボッコにするための杖」ですね。

エレコンの修正が来ていない現環境では属性面でEPDに多少劣りますが、
修正後なら活躍が期待できるので楽しみです。

もちろん、威力面なら仮OPといえども、ステ220+フレイズ・ウィーク盛りで作ったEPDを
既に超えていきます…!(アーレス-NTおそるべし!)

ちなみに、まるぐるに最適とされているアーレス-NTでナベチを回ってみた感想ですが、、、
補給でキャンプシップに戻るたびにPBの追加効果とゲージが消えてしまうのがつらかったです。

若干ネタ武器感もありますが、使ってて楽しいので満足。

よろしければ、サポータズリンクへの投票お願いします。
http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=FlyingTuna