[PSO2]SS加工は侮りがたし

どうも、renoです。

この間撮影したSSが結構お気に入りだったので壁紙にしてみたところ、
若干ノイズがあるようなないような感じで気になってました。

そこで、一昔前に話題になっていた「waifu2x」というツールを思い出し実行。
すると、細かい部分ですがノイズが除去されきれいな感じに仕上がりました。
(ノイズ除法:最高設定)

しかし、JPEGノイズ(モスキートのイズ)を除去するためのものであるためか、
髪の線や服の模様が薄れてしまったりといった感じに細部が消えてしまい、
PSO2のSSに使用するには若干のデメリットもあるもよう。



※加工前と加工後の画像が逆転していたため修正しました。(2018/06/26)

普段はSS加工全くしないのですが、こういった便利ツールもあると使ってみたくなりますね。
自キャラが可愛くなるのはいいものです。