[PSO2:NGS]ダークファルス・ソウラス、Brペアクリア!!

はいどうも、月光美愛です。

チームSS撮りたいと言いつつ、早2か月が経過・・・。

アクティブメンバーも増えてきているので、そろそろ撮りたいところです。


前回初討伐、3人討伐と順調にクリアしたソウラスですが、2人攻略はやはり難しく、あまり挑戦することも無く、9ビットフェーズ入りが限界でした・・・。(この頃はRa&Br構成でした)

というのも、私がバレットボウで戦っているので、お荷物にならないように最善を尽くすのにも苦労しました。

後半戦は置きPAのディメンショナルレイ&2段フレックスアロウがある分相性は良いですが、前半戦のビット相手が厄介で、2つのビットに1段フレックスアロウが入れれないと本体にダメージを入れつつ壊すことになってしまうため、腕破壊ダウンよりも先にブレイクダウンに入ってしまう可能性が高まってしまっています。

ここは結局2回目のビット召喚位置の運次第ってことに・・・。


停滞していたペア攻略も、SG支援スクラッチの実装により、転機が訪れました。

これにより、ファーシュメルのテルミナLv3の作成が現実的になり、(主に)私の熱が再熱しました。

9ビットフェーズの突破が出来る回が出るようになり、クリアできるかもしれない希望が・・・!

途中LCからS系や本物へのOP移行もしつつ、6時間の奮闘の結果・・・

ついにペア討伐に成功しました!

renoさんはカタナメインのBr、私はバレットボウのみのBrの、Brペアでの討伐になりました!

エイジャクスアーマから更新しなくても倒せてよかった~!

11日にはバレットボウにバランス調整が入ったり、一部クラスへのクラススキルの追加、レベルキャップの解放もあるので、現環境中に攻略出来てうれしい限りです!

あの~、ソロ討伐はさすがに無理です。11日以降の環境にもよりますが・・・。