[PSO2]第二報酬期間まとめ

どうも、renoです。

PSO2がメンテ中なので軽く一投稿。

先週、能力追加成功率+10%の報酬期間、通称「ドゥモニ弱体化期間」
がありましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

私のほうは、今まで拾った14武器やボード系ユニットへの能力付けなど、
やりたいことは沢山あったのですが、とてもエクスキューブが足りませんでした…

というわけで、今回はFoの能力付けをメインに行いました!

[ 武器 ]

まずは武器。
Foということで相性抜群な『フレイズ・ウィーク』をしっかり入れつつ、
スクラッチで当てた『グレース・テクニック』を惜しみなく使用!
その他、強力な因子もてんこ盛りにできたので満足の一品になりました!

[ ユニット ]

続いてユニット。
アルチや森をぶん回してようやく揃ったボード系を使用。

『マザー・ファクター』と『ルーサー・レヴリー』を同時に付けるのが
少し大変でしたが何とか3部位完成!
ユニットながらステータス200盛りという、火力厨大歓喜な構成。

しかし、お察しの通りHPが800前後というこれまた酷い結果に…!?
普通の緊急ならこれで十分なのですが、黒龍にはとても連れていけません…w

[ その他 ]

作ったのはだいぶ前なのですが、せっかくの機会なのでご紹介。
『気輝応変』盛りのリュミエルガンスラ!

以前の記事で取り上げた『気輝応変』ですが、
使ってみるとすっごく便利!

PP消費の激しい略式複合や移動時間の長い若人緊急で大活躍中でございます!
これもう、1キャラに1本ほしいレベルでした。

加えて、リュミエル潜在も使い勝手が良く、
ルーサーの時止め失敗時や敵のホールド技をくらった時の保険にもなっています。


何故ここで『フリーズ・ツナ』!?
という感じだと思いますが、その通りですね。

ドゥドゥとの激しい戦闘で疲れていたんだと思います。
息抜きみたいなものです。

ユニット作成中『ハング・ボード』『タッグ・ボード』を合成素材に
使ってしまうようなヘマをやらかしており、完全に満身創痍ですたorz

まあ、チーム名が『FlyingTuna』なので一本ぐらい持っててもいんじゃないですかね(ヤケクソ
久しぶりに旧武器の強化なんてしたんで地味に凶悪でした。

[ 結果 ]

200盛りの武器&ユニットにブート系を使いまくった結果、
法撃力5000達成!

こうして値で成果がでると嬉しいですなぁ!

試しにいった狂想エクストリームでも前回より目に見えてタイムが縮んでいました
(前回がだいたい8分後半ぐらいでした)

タリスなしでこのタイムだったのでもっと縮められそうな手応えでした。
いつか5分切りとか挑戦してみたいものですな。

とまあ軽く装備を紹介したところで今回はここまで。
ありがとうございましたー!

よろしければ、サポータズリンクへの投票お願いしますー
http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=FlyingTuna