[PSO2]Hrに頼り切った自分とおさらばしたい。

どうも、renoです。

突然、愚痴っぽい話で申し訳ないんですが、
なんでもかんでもHrでクリアするのって凄い嫌じゃないですか?

最近では、ソロ花やファレグ、黒龍、狂想といった高難易度クエストが
多く実装されており、やりがいがあって凄い楽しいんです!
楽しいんですけど、こういったクエストをHrでクリアするのって違う気がするんですよ。

Hrつかえば必ず勝てるというほどでもないせよ、通常クラスと比べると圧倒的に楽じゃないですか!
何と言いますか、上級クラスというHrに甘えてクリアしても達成感が半減しちゃうんですよね…

実際、こういう気持ちでHr実装当時にPSO2を引退された方も多いと思います。

なので、高難易度クエストの中でもトップクラスに難しいであろう『狂想と幻創』
これを通常クラスでSランクを取ることが最近の目標になっています。

とりあえず、最近一番使っているFoで頑張ってはいるのですがなかなか上手くいかず…
なんとかSTAGE5までいけるときもあるのですが、
未だにデウスとファレグが安定しませんね。

今までタリスを育ててなかったので、それが致命的になっている気がします。
ファレグとオメガで耐性低下入るのにロッドで戦っているのが辛いです。
まあ、単純にPSの問題も大きいと思いますが。

余談ですが、なんども周回しながらデウスの討伐タイムとか気にしたりしてるんですけど、
未だにHrの自己ベを抜けませんねー。大体20秒ぐらい負けてます。

Hrが火力盛りアトラで、Foが交換品でデフォ能力のE.P.D.なので、
しっかりOP付けをすれば追いつけるとは思うのですが、
レベル差が少しあって、ハイクラスボーナスで10%底上げされているはずなのに、負けているというのが悔しい。(やはりHr恐るべし。)

とはいうものの、最初はデウスを倒すことすらできなかったので2分以内に倒せるだけで嬉しいです。
やはり、高難易度クエストはやりがいがあっていいですね!

少し、暗い雰囲気の記事にはなってしまいましたが、
悔しい思いしながら楽しんでプレイしているので、倒せたときには喜んで報告しようと思います。

では、また次回!