[PSO2:NGS]祝!ダークファルス・ソウラス討伐!(8/22追記)

はいどうも、最近Teに浮気気味の月光美愛です。

8月のアプデ以降チムメンがちょこちょこ復帰してくれてて、うれしい限りです。

最前線コンテンツに行けるよう、私も全力でサポートしてます。

近々集合写真が撮れたらいいなぁ~って思ってたり。


8/9に実装された超高難度コンテンツである「星滅の表徴」。

8/2に実装された「ルシエル探索」で準備してくださいと言わんばかりの新規☆9武器のファーシュメルとLC系カプセルが強く、しっかりと線引きされているなって印象を受けました。

特にLC系カプセルに関しては、すごく良い仕様だと思います。

強いOPを若干弱くなるだけで使える上に、ルシエル探索しているだけで集まっていくので、グロウスメントを300個集める頃にはファーシュメル用に使う分は貯まっている状態になっていて、そこにエディを入れるだけでほぼ完成しちゃうお手軽さ。

今後もLC系カプセルの追加に期待したいですね。


本題のダークファルス・ソウラス。

まずは装備のある程度整ってる3人で挑んでみたものの、何度か挑んでも1~1分半足りずに倒しきれず・・・。

3人での攻略は無理と判断して、初週のクリアは断念という形に。

そして4人揃った状態で挑むと、死ななければ確実にクリアできるラインに行けてることが分かったので、数回挑んだ結果・・・

無事討伐することが出来ました!

構成は、Ra・Te・Gu・Br(弓)で、相性の良いRaとGu、支援のTe、火力枠になるはずの私が弓だったので、Slが出せたらもっと余裕が出来るんだろうなぁ~とも思いつつ、それでもチームでクリアできたことが何よりうれしいです。

次は3人攻略に挑むのかな・・・?


無事3人討伐も完了!

え、次は2人ですか・・・???