[PSO2NGS]いろいろ気になったことを調べてみた(その1)

こんばんわ~しゃらです、

ついにNGSはじまりましたね!!でも初日からメンテバーストしてましたね…()

何なら金曜日は緊急メンテナンスでした

次の日の木曜日からやり始めた方も多いのかも…?

さて、今回はですね

cβt時点から増えた要素・ストーリーやアイテム、公式放送で公開された情報

Twitterなどから見つけた情報・私がフィールドを走って見つけたもの

などなど気になったことを調べてみたの巻です。

長くなるかもしれないので何回か記事を分けようかな…?

マルチウェポンの話

いつも通りTwitterをみてたら

「メインRaでウィークバレット(以降WB)使ってサブクラス武器を使う方が火力出ませんか?」

的な内容のツイートを見つけ、最初はライフルに持ち替えてWBを貼るのかな?などと思っていたのですが…NGSには”マルチウェポン”なるものがあって

!!あ!!「ライフル+使いたい武器」でWB撃てるじゃん!!

もうとにかく気になって眠れそうだったので

とりあえず作りました

でも疑問なのがWBは今回サブパレットから撃つスキルなので武器パレットにライフルの通常攻撃or武器アクションがないとだめなのかな…どうなの…?

(PSO2では通常攻撃でWBを撃っていたので…)

とりあえずこのパレットで検証開始~!

??????????

あれ…撃てますね~これw

まぁそりゃそうだよと言われたらそうなんですけど…()

これはいい発見です…

しかもこれダブセ+ライフルのマルチウェポンなのですが

なんとWBでライフルに変わってもダブセのかまいたちが消えないです

おそらく内部的には同じ武器のもう一つの見た目で扱われてるのでしょうね()

さらにさらに気になって調べたところタリスの武器アクション(自動攻撃ビット?的な)も

展開後に残ってPP回収に役立ち、ランチャーの武器アクションスキルも残ってPP回収に使えたり、他にもワイヤードランスの武器アクションが近接武器の接近用に便利だったり…と、いろいろな使い方が模索できそうです…!

現状はPP回収や移動手段の強化のイメージが強いですが、いずれ好きなクラスで好きな武器を好きな使い方で~~なんて日も来るといいですね!(来るのでしょうか…)

余談

ダブセ+ツインマシンガンでのTMG通常攻撃でかまいたちは強化できるのかな?

A.できませんでした

ダブセ+ツインマシンガンでかまいたちを出したらチェイン数は稼げるのかな?

A.できませんでした

(´;ω;`)⇦Gu/Fo私     (ぐっふぉwてね)

長くなったので今回はこのへんで!

次回は潜在能力とフィールド探索のお話です。

それでは~しゃらでした~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓お気軽にコメントをどうぞ!!↓↓