[PSO2]10/18(水)からはレアドロが熱い!?

少しお久しぶりになりました、renoです。

今週のメンテもいよいよ明日となりましたが、水曜日からはなかなか熱いレアドロ期間になりそうです。気になるブーストはこんな感じ。

ライブブースト第2弾(2017年10月18日(水)~2017年10月25日(水))
こちらはアークスオータムファンクション開催中ということでライブブーストの倍率が通常の3倍である、+30%に設定中されています!

ブーストイベント第2弾(2017年10月18日(水)~2017年10月25日(水))
前回は強化ブーストで能力追加+5%などがありましたが、今回は、獲得経験値&レアドロップ倍率ブースト!全てのクエストに対してそれぞれ+100%の倍率が適用されるそうです。

とまあ、が満載の素晴らしい1週間が始まるわけですよおー!狙い目はやはり、ライブ+大和でしょうね。大和後の30分はさらにレアドロ倍率が+100%されるわけですし、強化大和消化後にじゃんじゃんトリガー貼っていくしかないですね。SGに余裕のある人は今の内にカウンターでトラブ+125%も買い込んでおくと良いかもしれません。

一応、簡単な準備でいけそうなブーストをまとめるとこんな感じですかね。

50%(デイリー)
250%(レアドロブースト)
125%(トライブースト)
15%(時元能力3部位) *ラッキーライズ付きのレアドロ防具もできたら良いかも?
10%(からあげ)
25%(テンプテーション+ラッキーライズⅢの武器)
30%(ライブブースト)
100%(ブーストイベント)
100%(大和レイド報酬)

合計 705% (素晴らしい。

これはあれですね、もう☆14狙うしかないですね。皆さんもレアドロブーストを可能な限り準備して、輝く虹を拝んでしまいましょう!もし、SHIP10で「時限能力できねえよ!」って人がいたらクラフト依頼もお気軽にしてください。気が付きしだいすぐに対応しますので。地球lv5を準備してお待ちしております。

余談ですが、、、
コレクト追い込み用として購入したデウスTが4つぐらいあるので、もし時間が合いましたら是非ご参加を!(日程は未定です)