[PSO2]オムニバスクエスト感想 ~ EP2 ~

どうも、renoです。

今回は、”ストーリークエストキャンペーン第2弾”が今週の水曜日までで終わってしまうのでその消化をしてきました。クリア条件と報酬はこんな感じ。

以下、EP2・EP5のネタばれあり。

今回の話も面白い。もうすっかりとPSO2の世界に惹き込まれてしまった。EP1の終盤にちらっと出てきたルーサーとの戦いから、マトイやアフィン、メルランディア、クラリスクレイスの話もいい感じにまとめられていてすごく満足な内容だった。難易度もSランクを狙っていくと地味に高く、やり応えもバッチリ。私みたいにストーリーは気になってるけどマターボードがだるすぎてできなかった人は沢山いたと思うので、オムニバスクエストはかなり優秀なコンテンツだと改めて感心した。パートナーカードやSGも沢山もらえるのでやってない人には是非オススメしたい。最後には武器迷彩”エルダーペイン”もGETできます。


緊急の間やちょっとした息抜きにやる程度でも結構進められる量なので時間ができたら是非に!といった感じで、今回はこの辺りで。最後までありがとうございましたー。

== おまけ ==
【 個人的によかった3シーン 】

No.3 ** ゼノの再登場
「響け戒剣・・・・・・ナナキ!」
エコーが追い詰められたときにHrの如く再登場。からの創世器のお披露目とかゼノイケメン。

No.2 ** 全知っち
「全知が・・・・・・滑り落ちていく!」
なんというか、はい。全知が面白い。緊クエでもそうだけど、やっぱり【敗者】いいキャラしてますわ。

No.1 ** 男、ゲッテムハルト
「その結末を、お前は見たはずだ!なぁ、そうだろうがよォ!」
【巨躯】に喰われながらも徐々にゲッテムハルトらしい言動が表れるこのシーン。メルランディアに前を向かせるために語る一言一言がたまらなくカッコいい。EP5の2章(オメガヒューナル戦)とセットで観るとさらに良い。