[PSO2]今更ながらオムニバスクエストをプレイ

どうも、renoです。

Hrのレベリングがほぼ完了してから全クラス75lvを目標に頑張っているところですが、中々苦戦中…
先日、Brの育成が終わり残すところFi、Te、Suとなり、ようやくゴールが見えてきた感じ。刀が楽しすぎてBrはホント一瞬だった、Brまだの人は刀お勧めっすよ!(リーダーが弓専だから怒られそう)

前置きはさておき、今回は実装されてから全く触れてなかったオムニバスクエストに挑んでみた。目的はSGもあるけど、創者の証ですな。新しくFiを始めたからどうしても透刃マイが欲しくなってしまったわけ…。ストーリーには興味あったけど、どうにも面倒くさくて持ってなかったのよね。

一応、謝罪ボード…もといマターボードは2枚ぐらいまで進めていたけど、しんどすぎて全くやる気が起きない。というわけでオムニバスで楽しましょうってこと。

(以下軽いネタばれあり)


ひとまずEP1をやってみた感想としては、、、良い!なんだかんだPSO2のストーリーが楽しくて意外と早く終わった!今まで戦ってきたエネミーとか、よくEトラで乱入してくるキャラががどういうやつなのか、とかがわかって凄い楽しい。特にクーナがらみのやつでOurFightingがBGMになったクエストとかは熱すぎた!難易度もノーマルを選べばそこそこ楽しめる難しさで結構満足だった。

ここまでハマっているゲームということもあってストーリーぐらいは全部知っておきたいし、これからも時間が合ったら挑戦していこうと思う(マターボードはたぶんやらないけど。)
といった感じで、今回はこのあたりで!最後までありがとうございましたー。