[PSO2]チーム内でキャラ付けが激しい

どうも、renoです。

最近のFlyingTunaはメンバーも増えてきて活気に溢れてきました。いい感じ。
今回は、『身内ネタを含む、ゆる~い記事』なんで適当に読み飛ばしちゃってください。


さて、弊チームではチームの雰囲気が少しでも伝わればと思い、メンバー紹介のページに『肩書き』なる項目を設けてみてます。(理由は今考えた)

そんな肩書きでは伝えきれない、最近の濃いメンツを少しだけ紹介してみようという記事。
チムメンの皆さん、ノリと勢いで書くので、不快な表現があったらすみません。
※かなり主観が入る可能性があります


No.1 うめぐみん。

うめ

めぐみ…ん?

ある日のディバイドクエストで唐突に生まれたペア。
「廃課金、野球、ギャンブラー」などの共通点を持つ二人だが、仲が良さそうなのに何かと対立しあう微妙な距離感が面白い。

工作戦にペアで行くと、仮想装置を奪い合うという奇妙なクエストに変貌する。やばすぎる。
今日もどこかのブラックニャックで殴り合っていることだろう。。。

この間の撮影会でペア画像を撮らせてもらったやつ。
右下から家政婦ごっこしている”にゃる”が好き。個人的に自信作。


No.2 〇〇降臨

シンティア

チーム加入したての頃はこんな感じのキャラだった。

当時のコメント。

めぐみ…ん?「これキャストなの!?このチームで一番可愛いかもしれない!!」

と、大絶賛。
入団初日にもかかわらず、某アイドルグループにちなんで「TNA48(TUNA48)」なんて肩書きが付いたりもした。

後日の撮影会。黒ギャルが降臨した。

 シンティア

前回のイメージもあってかインパクト大。
チームメンバー内でも広く認知されたことだろう。

当の本人は、「しばらくの間、チャカ持った黒ギャルになります!」と呟いていた。

ちなみに自分の印象は、「ギャル化+いつもリターナー堀りしている人」で「よく拉致られるギャルの人」です。

今後もミラクルチェンジを楽しみにしています。


No.3 〇〇は神

容疑者はこの人。



はい。ウィル芸人こと「timie」です。

timie

撮影会で頑なに写りたがらなかった人。(虐めているわけじゃないです。)
Fiが上手くって、ウィルの神様との対話で一喜一憂している愉快な人。

既にキャラが濃いけど、入団初日はもっと凄かった。

**********

当時のチームディスコ

「→ ENARI is GODさん、ようこそ。」
(え○りっぽい人がゴモルスしているオロロロrアイコン)

一同「!?」

**********

キャラが濃すぎやしませんかね。。。
うっかり「えなりさん」って呼びそうになるところをようやく「ちみーさん」って呼べるようになった。

余談だけど、チーム内で「ちみー」と「ちみえ」で呼び名が分かれているので、正解がずっと気になっている。(自分は「ちみー」だと思っている)


他にも、

  • 「深遠なるスヤり」と言われるリーダーの日常
  • あいつこそがヒーローの王子様(ラッピー)
  • あり得ん火力の低火力弓使い
  • バレーとラーメンを愛するプロガンナー
  • AVA_TRAIN

などなど、いろいろ書きたい内容はありますが、今回はこの辺で。

チムメンから「renoの肩書きがマネージャーなのは納得がいかない!」とたまに言われるので、そのうち自分も良いのが付くといいなー(他人任せ)

では、最後までありがとうございました!
よろしければ、コメントやサポータズリンクへの投票をお願いします。
http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=FlyingTuna